お知らせ-HCOAからのお知らせ-

JCOA FAX NEWS
日本臨床整形外科学会(令和2年9月1日)第2559号

「QandAハンドブック交通事故診療(第6版)」のご案内
さて、本会「QandA交通事故診療ハンドブック」編集WGでは、従来からご活用いただいております、「QandAハンドブック交通事故診療」の改訂版を発刊することになりました。
平成16年5月の初版以来、6回目の改訂となります。
最近は、弁護士が関与する事例の相談が増え、今回の改訂では、弁護士が後遺障害診断書の記載事項へ関与してくる場合の対応、法令に基づく医療照会への対応などに関する説明を増やすとともに、後遺障害・後遺障害診断書の箇所を充実させ、民法の契約等に関する「債権法」が、令和2年4月に、120年ぶりの大幅な改正が行われたことに伴い、法律の条文等の更新も行いました。
ますます進化している本書が、交通事故診療に係る医師・事務方のバイブルとして、多くの関係者のお手元においていただき、トラブルがあった際に役立てていただけることを願っております。
つきましては、ご希望の向きは会員特価にて購入できますので、後半の申込書にて本会事務局あて改めてお申し込み下さい。各都道府県医会でまとめてご購入されている場合には、重複にご注意をお願いいたします。
お申し込みは、別紙にてお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------
●書 名
QandAハンドブック交通事故診療(第6版) B5版484頁 発行所 株式会社 創耕舎
●申込先
一般社団法人日本臨床整形外科学会事務局 
〒110-0016
東京都台東区台東4-26-8 御徒町台東ビル6階
TEL:03-3839-5363
FAX:03-3839-5366
*現品は申込順に請求書同封にて発行所より送付されます。
*お手数ですがファックスにてお申し込み下さい。
-----------------------------------------------------

●会員専用申込書のダウンロード